女性専用本格的ホットヨガ・ロウリュスタジオ「IBS Löyly Style(アイ・ビー・エス ロウリュスタイル)」

IBS Löyly Style

 スタッフブログ

2018/09/09 日

<<その食べかた合ってますか??>>ご飯コラムver.1

痩せる為に食事に気を使っている女性は少なくないと思いますが
<<その食べかた合ってますか??>>
食べ物のおいしい秋でも食べても太らない身体を作っていきましょう★

今回のテーマは「朝食」
食べても太らない身体の基本は、「毎朝、朝食を必ず食べる」ことです。
朝食は1日の食欲をコントロールしてくれると言われています。
朝食をしっかりと食べない場合、昼食時までの空腹感が大きくなり
自然と昼食の量が増えてしまいます。
それに加え、空腹感をもたらすホルモンであるインスリンが
過剰に分泌されてしまいすぐにお腹がすいてしまうのです。
(昼食をしっかり食べても間食をしてしまうそう。。)

すぐにお腹がすく→間食が増える→1日のカロリー摂取量が多くなる→太ってしまう。。
悪循環のスタートですね(T_T)

逆に言うと、朝食を必ず食べるだけで無駄な食欲は自然と消えていくということです!
さらに、+「よく噛む」ことも意識をしていきましょう。
噛む回数が増えると消化・吸収がゆっくりになるためインスリン分泌を抑えてくれ
満腹感が増し、長時間維持できます!!

食べ方次第で、嬉しい変化が起こりそうですね(^_-)-☆
身体も動かして、消費カロリーを増やしましょう!

 

ご予約は、お電話、店頭、ネットからお取り頂けます。

IBS 福岡 城南店    092-874-2336

| |

  前のページへ戻る

トップへ戻る